topimage

2017-07

叶うならばもう一度 - 2017.01.09 Mon

4_2017010900511320c.jpg


お正月は一緒に過ごそうね

それまで元気でいてね


・・・父との約束は叶いませんでした。




昨年夏に帰省した時は、恒例のBBQで大好きなビールを飲み
少し、食欲ないなと感じてはいたけれど、それでもたくさんの孫に囲まれ、いつも私たちのそばで微笑み見守ってくれていました。


そんな父と
お正月にまた帰ってくるから、それまで元気でいてねと、長男と父は約束をし
そんな会話を聞きながら、じゃあ、お正月にね!っと実家を後にしたのです。


それからすぐに父の病気が判明し、その時は既に、胸の中はいっぱいの病魔に蝕まれていましたが
私たちは、すべてのことを父に伝えることはできませんでした。


これまでいくつもの大病を克服してきた父は、今回も克服できると強く信じ
最後まで戦ってきましたが、昨年11月12日、旅立ってしまいました。






今年のお正月は、広島の実家で。



2_201701090051167d7.jpg




各々
色々な想いで、この初日の出を見ていたのです。



5_201701090051111ca.jpg


さくら・・

じいちゃんがいなくなって寂しいね
でも、きっとお空の上から見守ってくれているよ








いくら悲しくても

生きていれば、この素晴らしく美しい景色を見ると感動するのです。



8_20170109005110cfa.jpg




2ヶ月間の入院生活
父ととても濃い時間を過ごすことができました。(こんなに父と距離が近く感じたのは初めてかも)

遠く離れている私の代わりに
ずっと父のそばで看病してくれていた母や妹に感謝しています。

そして、父と少しでも多くの時間を一緒に過ごせるようにと送り出してくれた私の家族に感謝しています。






闘病中にね
お正月は、焚き火にあたりながらBBQをしようねと父と約束をしていたのです。



6_201701090052040ec.jpg








寒いから、夕食はヌクヌクのお部屋でしたが(笑)




7_2017010900520359a.jpg




一緒に焚き火を楽しんでくれたかな

今も、私たちを見守ってくれているよね





今・・・どこにいるのかな







3_20170109005115be1.jpg


叶うならば

もう一度父に会いたい


関連記事

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/92-3894cb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪中Camp◭*~in赤城山 «  | BLOG TOP |  » 紅葉Hike&Camp◭*~in日向山

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (65)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR