topimage

2017-07

大菩薩嶺◭* - 2015.11.04 Wed

PICT0023_20151104220128ed6.jpg


冠雪した富士山🗻を見たくて♡

今回は日帰りではありません(*^^*)

*10/24~10/25*

山を歩き始めると、なんだか毎週のように歩きたくなる^^

それは、うちの運転手様も同じみたいで・・・私達初心者でも安心して歩けそうな山を必死で探しています♡



息子たちに、バカじゃないの?っと言われながら、そそくさと準備 ^^;


工事中と噂の中央道だったので3時間の仮眠を取り、自宅を4時前には出発♬




心配していた工事?も渋滞もなくスムーズに現地到着です!!


6時過ぎの駐車場は既に賑わってました^^





ロッヂ長兵衛さん。標高1600Mに位置します



1_20151030222935697.jpg


車で一気に標高を稼げるわけです(笑)!!






紅葉が綺麗だった~~



2_20151030222934209.jpg








3_20151104202714b71.jpg








しばらく歩くと福ちゃん荘。


5_20151030222637739.jpg






こちらにはテン場もありました♡



落ち葉の絨毯でフカフカ~♬

こんなところでテン泊したら気持ちいいだろうなぁ~~

テンバ







さ~、ここから唐松尾根から山頂を目指します!!






なのですが、楽しいはずの山歩き



ほんのささいなことから、とーちゃんと大喧嘩に発展...久しぶりに痺れました (--*)



最悪なスタートとなりましたが、まーまーなんとか仲直り^^;





susuki_201510302226339ad.jpg




富士山🗻が綺麗*^^*


f1.jpg




もう少しで山頂♡








雷岩から北側に少し登って無事登頂♬



大菩薩









雷岩まで戻って簡単なlunch🍙をパクリ~♡


おにぎり











PICT0013.jpg









この景色を見ながらの🍙は最高でしたね~♬♬


PICT0011_20151104073903882.jpg







さーさー
ここから大菩薩峠~石丸峠を経由して下山

結構歩きました(*^^*)♬








た1


稜線の先には富士山🗻が♡♡






そして振り返れば♡


6_20151030184550042.jpg






ya駒









私がわかるのは、八ヶ岳と甲斐駒ケ岳くらいでしょうか? 笑



八








PICT0043_20151104220125139.jpg













大菩薩峠をすぎ



PICT0061_2015110422090517b.jpg







石丸峠へ



PICT0068_20151104220907164.jpg




ここから結構歩きました(汗)





PICT0070.jpg









木1










PICT0029_20151104221453b7c.jpg




いつものごとく、わたしがチンタラしておりますので予定より大幅に遅れての12時30分下山となりました








お疲れ様~っ

最初は山登らずに、このまま帰ってしまおーかともお互いが思ってしまっていたけれど

ぐっとこらえて良かったです❦ (笑)





そして本日の宿泊地へ o(*^^*)o♬




PICT0110.jpg





前回の本栖湖で、まさかのテント◭*忘れのお友達が道志で張って◭*◭*るって聞いて便乗させてもらうことに♡♡



PICT0077_201510302235025db.jpg







喉カラカラだったので、キンキンが全身に染みわたる♬




PICT0081_20151029072202e03.jpg








道志の森◭*も色づき始めてました♬♡






9_20151030223504698.jpg








サイト1







落ち葉の絨毯がフカフカ~♬



やっぱりこの季節が一番好き(*^^*)




PICT0115_201511042235000ea.jpg







PICT0087_20151104223459cec.jpg



あれから2週間


今週末は、燃えるような道志に出会えるのかな♡



PICT0119_20151104225929040.jpg









紅葉山さんぽ◭*

まだ、もう少し楽しめそうな予感です *^^*






la.jpg







関連記事

● COMMENT ●

大菩薩嶺っ!

そうきましたか(笑)
行ってみたいです~ここ。

はい!
富士も紅葉も綺麗で最高でしたよん♬♡
今も、いろいろ調べまくってます~^^

ゆらどんさん、おすすめのお山ってありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/62-07227237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初DR⛵*~in那珂川 «  | BLOG TOP |  » 日帰り山さんぽ◭**~in赤城山

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (65)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR