topimage

2017-11

 - --.--.-- --


日帰り山さんぽ◭**~in赤城山 - 2015.10.22 Thu

o.jpg



日帰りで赤城山へ◭*♬

*10/18*

週末のお天気☀ がいいと、やはりソワソワしますよね~


紅葉シーズンとあらば、なおさら♬



土曜日のお天気は悪く、でも日曜日は☀予報♡

ならば、日帰りで(*^^*)!!





しかしながら、日曜日はG1とやらで、お馬のレースは自宅で観戦したいとのこと。

それでもいいなら行くかい?

なんて上から目線で言われました (*ーー*)



ですが、即答♬◭

シュラフだけ持って車中泊です♪

PICT0005_20151020223146501.jpg


自動販売機とトイレの電気で残念ですが、満点の星空でした♡





鳥居峠の駐車場に移動し、目覚めの景色にわくわくしながら車中で待機 *^^*

運転手は爆睡です ^^;






外が明るくなり、わくわくしながら車から出ると





朝




空の色が刻々と変化するこの時間が好き♡♡


まだかまだかと、今か今かと見ず知らずのおじ様との会話 ^^








そして鳥居峠からの御来光♡



朝陽








高級カメラを持つおじ様方の中で頑張りました (笑)



カメラマン







覚満淵も神秘的❦

真っ白な世界からその姿を現し、移りゆく覚満淵を楽しみました(*^^*)



覚満









朝日が昇ったなら行動開始!!

キーンと冷えた空気の中出発です!



ほんとうは赤城最高峰の黒檜山◭**に登りたかったのですが、時間的に余裕もなく

今回は長七朗山◭*へ♪  お馬さんには勝てません ^^;





秋の装いの中、美味しい空気をすいながらテクりんこ♡



PICT0148.jpg













道










そして小沼ドーン∞ !!


小沼








富士山も綺麗に見えてテンション🗻 ↝↝♡♡




小沼富士








標識







まずは小地蔵岳◭* ^^





小地蔵


あっという間に登頂!! (登頂って言うのかな 笑!)







そして長七郎山◭*へ ♬





すすき1









富士山ドーン🗻 !!♡♡ (右端に小さく)




fuji_20151019210556b32.jpg








タ



歩き始めて1時間足らずでこの景色 (笑)

やはり、雪富士🗻はええな~












少しゆっくりして小沼に降ります



3_20151022200632abf.jpg









PICT0095.jpg










見頃は少し過ぎたでしょうか



ko.jpg







小沼2









湖畔で少し早めのランチ♬




PICT0006_20151020222618b63.jpg








ずいぶん前に買ってそのまま放置されていた380円のえびピラフ (笑)



PICT0141.jpg


おいしいフリーズドライあれば教えてください (笑)








お山のお天気は急に変わるのですね...


あっという間に真っ白 ^^;




小沼4








小沼3


いろんな小沼∞を楽しみました♡♡











もっとゆっくりしたいけど、大沼にも行きたし、時間が限られているので先を急がなければなりません!!




PICT0155.jpg











PICT0154.jpg














鳥居峠に戻り、せっかくなので覚満淵も歩くことに(*^^*)





覚1





小尾瀬とも称される覚満淵

草紅葉が、キラキラ綺麗でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛







覚3








覚2








PICT0159.jpg





スタスタ前を歩く (早く帰りた) 運転手様においていかれないように、若干わたしも急ぎ足で^^;






この後、大沼にある行きたいキャンプ場の偵察にも連れていって欲しかったから、運転手のご機嫌を損なわないようにね❦



サクっと歩いたら駐車場に直行!!






が、しかし



大沼には寄らず、自宅へ直行でした (*--*)





紅葉1






標高が少し下がると紅葉も見頃♬~♬♡





PICT0017_2015102022261766c.jpg






PICT0016_20151020222620e42.jpg







お馬さんには勝てず

滞在時間はとても短い山歩きでしたけれど、それでも満喫できました(*^^*)




運転、いつもありがとうございます♡ また連れてってくださいね~




....っとお願いしてみたら、

中央道が工事してるんですか?


中央道の渋滞が大嫌いなうちの運転手様。 なんだか、影響がありそうです(涙)





すすき







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/61-ae020ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大菩薩嶺◭* «  | BLOG TOP |  » 茶臼岳 紅葉ハイク◭**

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (67)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (9)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

