topimage

2017-05

茶臼岳 紅葉ハイク◭** - 2015.10.15 Thu

PICT0027_20151015203337bfb.jpg


真っ赤に燃える那須岳へ~♬☀

*10/10~10/11*



先週末

紅葉の時期にずっと行きたいって思っていた茶臼岳に行ってきました♡


本栖湖に続いての週になってしまったので、息子たちにまたまた白い目で見られての出発^^;

なので、世は3連休ですが、うちは1泊でのお出かけでございます(*^^*)!!


この時期の紅葉狩りはもちろんの前夜出発!!

ノンストップで早朝4時前には峠の茶屋駐車場に...。


PICT0002_2015101520295320c.jpg


満点の星空に早くもテンション↑↑

ですがすでに満車で、一段下にある駐車場で仮眠をとりました



そして、なんとこちらに、ゆらどんさんもいらっしゃったようで まさかのニアミス~♡ 次回は是非ご一緒に^^








隣りではお疲れモードの運転手が深い眠りについたのですが

ほどなく日の出とともにスタートです♡ (笑)


いきなり飛び込んでくる真っ赤に燃える那須岳~


3_20151015210314a94.jpg


もー前に進めません(笑)




峰の茶屋跡避難小屋まではのんびりのんびりハイク◭*でしたが、そろそろリフトが動く時間かな?

先を急がなきゃ!!



PICT0004_20151015203100915.jpg






PICT0007_20151015211842bc3.jpg








2_20151015203104a77.jpg





無間地獄!!



PICT0016_20151015211841d2c.jpg











PICT0011_20151013190254eea.jpg








PICT0017.jpg


迫力満点です♬










牛ヶ首から姥ヶ平へ~(*^^*) ♬♬

先週あたりがピークかな?って思いましたが、それでも燃えてました♡



姥












そして恋い焦がれた茶臼岳~~♡♡





茶臼






ひょうたん池からもムフフ♥



ひょうたん池





普通に綺麗だよ^^

っとなんとも冷静なとーちゃんを横目に、ひとりキャーキャー同じ写真を何枚も (笑)





だって
こんなに燃えるような紅葉を見るのは初めてだったから♬








tya1.jpg









aki.jpg







ここから、茶臼岳山頂を目指します!!








PICT0030_2015101522475740c.jpg









岩









PICT0035_2015101522545596b.jpg





結構、渋滞でした^^;





PICT0034_20151015203835051.jpg






PICT0039_2015101520354933b.jpg






お初の記念すべき日本百名山登頂~♬♬



そして、また峰の茶屋跡避難小屋目指して下山です!!


PICT0035_20151015203836ae4.jpg










小屋





ここからは、ゆっくり燃える朝日岳を堪能しながら下山^^



asahidake.jpg



うちは夫婦で山を歩きますが、それぞれがマイペース^^;

とーちゃんは、わたしをおいて、ひとりでスタスタ登っていきます (;・∀・)

わたしは、ちんたら写真を撮りながらなので、反対にその方が楽♥

最初は早く来いよ!って感じでしが、いつの頃からか、待ってもくれなくなりました ^^;

で、その先の休憩ポイントでわたしを待つ?感じでしょうか? (笑)



休









ほんと、毎年見たい紅葉♬
美しすぎる絶妙なコントラスト(*^^*) ❦❦




1_20151015203338199.jpg





6時間くらい堪能し、無事下山しました(^^*)


PICT0043_201510152031018f3.jpg










ハイク◭*の後は、予約すら入れていないけれど

10年ぶり?くらいかな?



たんぽぽ村にお世話になりました(*^^*)



PICT0044_2015101520310203d.jpg







PICT0045_20151015202956d15.jpg




静かな時間♡

この後、雨が降るってわかっていても

なんともいえない、すごく幸せな時間を過ごすことができました❦❦









PICT0046_20151015202955068.jpg

予報通りの雨☂

翌日は素早く撤収し、2時には自宅に到着!!! 🚗

(もー少し、ゆっくりしてもイイと思うけどな^^;)









那須岳~~
紅葉ハイク◭*の定番になりそうです♬♬



茶2
関連記事

● COMMENT ●

わぁホントにニアミスですねっ!
峰の茶屋でテン泊っぽい3人さんはみかけました(笑)

うちも最初は姥ヶ平と思ってたんですが、
空いているうちにと朝日岳を先にしてしまいました。

星はんぱなかったです!

ゆらどんさん!!
なんと、テン泊3人さんおみかけしました?
それは、まさにニアミスだったんですね(笑)!!
ほんとに、那須岳の星空も紅葉も見事でしたよね♬♬

うちも、次回は朝日岳に挑戦したいです!! この日は日帰りでしたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/60-a0ebc91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り山さんぽ◭**~in赤城山 «  | BLOG TOP |  » 月光湖畔camp◭*~in本栖湖

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (62)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR