topimage

2017-05

洞窟めぐり~in西伊豆* - 2015.09.09 Wed

トンネル



久しぶりに太陽の出た貴重な週末~☀☀

西伊豆で洞窟めぐりをしてきました(*^^*)


*9/5~9/6*


当初はトレッキングメインの奥日光を予定していましたが、

お天気見て、なんだか乗り気じゃない運転手...


こんな日は太陽を満喫できるところがいい。奥日光は紅葉時期に行けばいいじゃないかと

なんと前夜に急遽予定変更です^^:

海況もまずまずよろしいようで西伊豆方面へ~♪





深夜出発し、早朝4時30分には浮島海岸へ到着♡



その後仮眠をとり、8時前には出艇(*^^*)





浮島海岸













まずは堂ヶ島方面へ♥



PICT0021_201509080130033f7.jpg









4_2015090801300583c.jpg









あれは三四郎島♪かな?



5_20150908013007689.jpg









もー、わくわくです♪

kayak一艇すれすれ通れる?

ドキドキしながら、キャーキャー ♡ 今回、わたしパドル持ってません (笑)




9_20150908014317438.jpg









8_201509080130592a6.jpg











そして、天窓洞(*^^*)♡

天窓洞





洞窟に波がザブンザブン^^;

事前情報では、遊覧船運行の関係で7時前には洞窟を出たほうがよいとのことでしたが、

8時すぎ...遊覧船の「ゆ」の字もありません^^;

それでも、やはりルールはルール。ここは、次回のお楽しみに^^

(後で調べてみると、8時15分運行開始でした ^^;)








近くの浜で腹ごしらえ ^^



PICT0038_20150908013101322.jpg







そして、また浮島海岸へ♡






7.jpg









滝










6_20150908013008dde.jpg









10_20150908014436314.jpg







まだまだ時間はあるし、ここいらでキャンプ場のリサーチもしないといけないので

とりあえず、休憩~

PICT0003_20150907232955326.jpg



お疲れ運転手とは、しばしのお別れ^^

そりゃ爆睡するよね (笑) オツカレサマ♥




無事、キャンプ場の予約も終わり、わたしものんびりした後、いざ田子エリアへ~



11_2015090801443558b.jpg











トンネルや洞窟がたくさん(*^^*)♪







3_2015090801443705e.jpg










2_2015090801300443d.jpg









PICT0135.jpg








全部の洞窟探検したい!!

って気持ちがあるので、なかなか進みません!!(笑)


PICT0129.jpg








でもね...

真っ暗で、ちょっぴり怖かったりして^^:



24.jpg







それでも、洞窟の中は、とても神秘的です♡




23.jpg











13.jpg















田子~(*^^*) ♥♥

ここは、どうしても行きたかったエリア♪


PICT0074_20150908014323eba.jpg














17.jpg




美しすぎる♡♡






18.jpg




気持ちいー♡


19.jpg



わたし、泳ぎはあまり得意なほうじゃありません (自分ではそうは思ってないのですが・・・)

今回は、急遽決まったこともあり、シュノーケリングの準備もなにもしていなかったわけですが・・・

とーちゃんの水中眼鏡、かっぱらいました(笑)!!





27.jpg

気持ちいー(*^^*)♡




PICT0108.jpg



PICT0119.jpg



息が全然続かず、これが限界!! (笑)



まだまだ遊びたかったのですが、kayakの撤収もあるので、後ろ髪ひかれる想いで出艇場所へ・・・




14.jpg





浮島海岸は、まだまだ賑わってました^^






さて、

本日のお宿へ出発~








黄金崎であります♪



黄金崎





夕陽を浴びて岩肌が黄金色に輝く黄金崎は、静岡県の天然記念物に指定されているそうです^^





黄金崎1








ここ遊歩道もあり、絶景を見ながらお散歩なんて、素敵~っと思いましたが、まずはテント◭*設営しなければ^^;

本日は、この下にあるキャンプ場にお世話になりました♪



黄金崎2


サイトからこの景色は最高です♡♡










喉もカラカラ お腹もペコりんちょ

ぐびぐびパクパクで、あっという間に就寝です!! (笑)




夜

夜中、一度も起きることなく夫婦で爆睡でした ^^;






翌日はお天気下り坂

サクっと撤収し、無事帰宅♪






今回の西伊豆◭**

残暑満喫kayak camp*となり、最高でした*^^*


今シーズン、もう一度行けるかな♡





サイト





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/56-7c8a5422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八方池◭** «  | BLOG TOP |  » 海の日camp*~in青木湖◭*

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (62)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR