topimage

2017-08

宝登山◮* - 2014.11.25 Tue

もみじ公園4



長瀞は、紅葉真っ盛り♪

宝登山に登ってきました◮*


*11/22~11/23





当初は、花貫渓谷にてプチ登山&campを予定していたのですが、

前日に、お友達から紅葉まつりの時期はキャンプ場使えないんじゃない?

・・・なんて情報が (・。・;


そういえば、昨年も同じことを考え予定をたてたものの
紅葉まつり開催時期で撃沈した記憶がよみがえりました^^;

学習能力のなさに呆れてしまいます(涙)


前夜出発、やる気満々の運転手に一報を入れ、予定変更を余儀なくされましたが、

金曜日は私、仕事終わってからの手話講座があり (今年の4月からがんばってます!!)
なんともバタバタでろくに下調べもできず

宝登山ならば、迷うことなく、いえ迷いようもないでしょうということでこちらに決定いたしました♪







まずは、大正池に寄り道♪






大正池





ほんとうは鐘撞堂山も予定していたのですが、登山口がわからず、

寄居駅で、地元のタクシーの運転者さんにお伺いしても??な感じ。

とりあえず、大正池まで行けばなんとかなるかな?っと思っていましたが、駐車場もなくあえなく断念。












で、宝登山神社です♪






PICT0051.jpg







PICT0052.jpg







PICT0055.jpg







PICT0053.jpg



紅葉もいい感じ (*^^*)。













そして、いざ出発。





駐車場









道









PICT0029.jpg







PICT0036.jpg














妹が・・・

これで脂肪を燃やせと言わんばかりに、ケースで送ってきました ^^



私のお誕生日に・・・ どうもありがとう (笑)





ヘルシア







脂肪が燃えた?ので、体も軽く? 先を進みます (笑)








山紅葉









PICT0034.jpg









た















そして、頂上レストランにて♥

たまにはいいよね(*^^*)




うまうまでサクサク~~!!!

レスト










そして、登頂 !! (笑)



頂上









し









こちらは、ロープウェイもありますので、たくさんの人で賑わってました◮*




PICT0018.jpg






さすがに体力的にも余裕がありましたので、この先のコースタイム2時間のルート...行ってみる?

とーちゃんと協議しましたが、地図もなく、下調べさえしていなかったので、ここは断念して腹ごしらえとなりました^^










こちらは炭酸でつくられたお饅頭♪

炭火で焼いて、カリカリなお饅頭は最高においしかった *^^*♪




饅頭







あんこ






お饅頭を食べていると、おしんこが ♥^^♥






おしんこ




これまた、うまし♪ ご馳走さまでした (*^^)v










木










お揃いのザックが可愛いかったな❦



二人








青葉












無事下山し、

空を見上げて、いってらっしゃい^^







PICT0047.jpg









この後、月の石もみじ公園までてくてくお散歩です。






紅葉足







関連記事

● COMMENT ●

今回もキレイな写真デスねー
絞りの加減が素晴らしい!
それと…宣伝ありがとうございまーす!(笑)

タイチさん♪
ありがとうございます^^
その時体感した空気や景色を切り取って残したいと思い
かなりの枚数撮ってますが、なかなか思うようにはいきません^^;

なのでキレイって言っていただけると、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

しかしながら写真を撮りすぎて、特に山歩きの時はペースが乱されると運転手はご機嫌ななめの時が多いにです^^;;

宣伝 (笑)

キンキンでうまうまでしたよ(^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/43-cdd8753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉camp▴▴*~in長瀞 «  | BLOG TOP |  » 紅葉湖畔camp◮*~in四尾連湖

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (66)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR