topimage

2017-08

蛾ヶ岳 紅葉ハイク◮** - 2014.11.19 Wed

湖



1年ぶりに山歩きを楽しんできました◮*



*11/15~11/16*





どこかで紅葉ハイク◮* したいね♪

週末のお天気はまずまずで、運転手も乗り気です ムフ♥




でも、ほぼ1年ぶりなので、筋力的に心配があった私が選んだのは^^

紅葉ドンぴしゃのCamp場から登れるこちらにいたしました♥




キャンプ場







場内の紅葉もいい感じです♥



場内紅葉




最近、前夜出発が定番だった我が家。

今回は、余裕かまして早朝出発!!


のはずが、まさかの寝坊、そしてまさかの事故渋滞。

現地到着は10時を少しまわってました (涙)







こちらのオーナー様の、以前と変わらない暖かな対応に心癒されながら

とりあえず、テント▲だけ張っていざ出発デス!!




ta_20141119005758cb3.jpg







山中1




と1





子供でも登れる初心者コース・・・のはず^^;

出発して15分後には息切れが (汗)

とーちゃんは、ジムで鍛えているけれど、私はもっぱらサウナで汗を出すだけ ^^;
もう少し鍛えないと感じた瞬間でした (涙)



大畠山分岐からは、アップダウンの少ない尾根道でホットひと安心 (笑)




山中







と2




もー、もふもふを歩くだけでテンション↑です^^



し



途中、息子たちにLINE送ったり♪

(もちろん、返信はなく、既読になればいい方です 涙)








紅葉も綺麗♪






紅葉





馬の背も気をつけて

短い距離ですが、結構怖い。まっすぐに・・・・・ 視線を逸らすことはできませんでした (汗)


道








山肌も綺麗だったな~

正直、紅葉には少し遅いかな?なんて思っていたので、うれしい誤算でした♪


山














紅葉1











四尾連湖も見えました♥


山湖








馬








座




もうひと踏ん張り!!

ナルゲン









最後の登りがきつかった 涙















登頂~♪

登頂






山上湖


八ヶ岳は見えませんでしたが、南アルプスはばっちり見えました^^









静岡側から見るより、雪は少ないのかな?


fuji_201411191856220e2.jpg







少しゆっくりしたら、下山です!!

テント▲以外の荷物を運搬しないとなりません (汗);









もふもふを踏みしめながらね^^


山中2













帰





往復3時間のコースタイムですが、下りは膝が・・・。



でもやっぱり山歩きは気持ちいい♥

を、再確認 ♪しながら、湖を目指しました(*^^*)



関連記事

● COMMENT ●

天気も良くて紅葉真っ盛りのもふもふ山歩き
とっても気持ち良かったデスねー
お洒落なカップルだな~と思っていたら
まさか!syoさんだったとは!!

キャンプ&山歩き
私も近頃は他にないか探しているところデス
いいとこ見つけたら教えてくださいねー

タイチさん。
まさかお会いできるとは、なんという偶然でしょう♥
もふもふ山歩き。ほんと、気持ちよかったですよね。
ただ、結構息切れて、汗だくでした^^;

もっと鍛えて、いろんなところ歩きたいと思ってます(*^^*)

うちは本格的な登山はスキルがないので、手軽に歩けるお勧めのお山があれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです^^

これからも、どこかでお会いしそうな予感^^
その時はどうぞ、よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/41-68ec073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉湖畔camp◮*~in四尾連湖 «  | BLOG TOP |  » 営業最終週末*❤︎〜in中禅寺湖

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (66)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR