topimage

2017-05

御岳山~大岳山 晩秋ハイク▲** - 2013.11.27 Wed

ロック石根


晩秋とはいえ

紅葉をめいっぱい満喫してきました♪

*11/24*


先週末の土曜日は、ぼっちゃんの私立高校の個別相談会...。


その前の週は、わたくし土日がお仕事で、しかも家の用事もバタバタ忙しく


今週末は、公立第一脂肪(志望)校学校説明会...。



 泣きそうだった..イヤ、泣いておりましたらば


うちの運転手様、老体にムチ打って連れ出してくれましたー^^ わーい♥♥





向かった先はモッフモフ フッカフカ絨毯歩きたくて、

御岳山のロックガーデン♪♪

当初は、日帰りなので2時間45分のコース(ロックガーデン)ならばと運転手と約束していましたが、


大岳山からの景色~見たいんだよね~

..なんてブツブツ念仏を唱えておりましたら,とーちゃんもその気に(笑);


そーと決まれば、約6時間のコースになりますので、朝一のケーブルカーに乗らなければ!!





ケーブル

それには一歩及ばず、次の7時55分に乗車^^

一気に標高をかせぎました♪(乗車時間6分デスyo~)





まずは樹齢1000年といわれる神代ケヤキがお出迎え♥♥

神代けやき





予想に反して 紅葉もまだまだ見頃でした♡ ♡

紅葉木2







ここから、延々と階段を上り続けます!!

境内1






もみじ




紅葉を見ながら、やっと山頂の武蔵御嶽神社!!  (結構疲れた^^;)




御嵩さん




安全を祈願して出発~♪





結構下りましたらマイナスイ音が聞こえてきましたyo~~~


七代の滝


うは~ってはしゃいでいる私に

早くしろと言わんばかりの運転手( 一一)  

  何枚同じ写真を撮れば気がすむんだっと、毎度ながら つーめーたぁーい空気がたち込めるのです(涙)






笑って誤魔化しながら先にすすもう(笑)




天狗岩




天狗岩の上は若者たちで楽しそうだったので、登頂断念^^;


岩↑







いよいよオレンジ色の世界へ~~♥

ロック1






ロック2





水




ここで飲むコーヒーは最高だろうな~
と、とーちゃんをつっついてみますが、先が長いので軽くスルーされましたし...。

ロックガーデン紅葉







taki.jpg



こちらを過ぎると、大岳山への登山道!!





道





いよいよ険しくなりつつあるし..

実はわたし、高所恐怖症だったりします^^;

根道

少しでも目を左にずらすと
そこは崖下(T∇T)

なるべく右を見ながら歩きます(涙)






足



もくもくと歩き続け、

トレランの方に、お先にどうぞと越してもらい

しばらくして、その方が前方から走ってこられ (早い!!) 声を交わします^^


もうすぐですよ!!
素晴らしい景色ですよ(^^*)!



その言葉を力にし、重い足を一歩一歩すすめました!!





そして、その瞬間が♪

わおっ~~♥♥


山頂






富士さん





山




富士2




膝ガクガク、太腿パンパンになりながら、(翌日ね^^;)
それでも、こんな景色が見られるのなら最高ですよね♡






山頂は賑わってましたので

一段奥まった場所にてランチをいただきました♪

コーヒー




今回は日帰りなので、あまりゆっくりする事もできず、

別れを惜しみながら下山。(涙)


山2



帰りは当初の予定の奥の院は経由せず、楽ちんルートで(笑)




紅葉木1
    


満足満足♪










最後に天狗の腰掛け杉^^


腰かけ杉横
         







あちこちに見る生ビールののぼり^^;

美味しそうだったな~

さすがに運転手からは、飲んでもいいよ♡


  ...っとは言ってもらえませんでした(;¬∀¬)ハハ




店








今回は日帰りだったので、

CAMP場で飲む、クーラーBOXでキンキンに冷えたビールがどんなに美味しいか、どんなに飲みたいのかを
改めて実感いたしましたね。^^;






今度は、富士山見ながら
まったりCAMP*がしたいなー!!

表紙





もう紅葉も終わりかな..



来年も来れるといいな♥  ねっ^^

赤は2


関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさま。
こちらこそありがとうございました^^!!
まさかまさかで、さぞかし驚かれた事でしょう^^;
まさかまさかで、お友達の、アノ噂のお友達とは(*^^*) こちらもビックリ仰天でした←古いか^^;

これを機に、どうぞよろしくお願いいたします(^^)♥♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/29-4edc54dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駿河湾Camp♥~in野田山健康緑地公園 «  | BLOG TOP |  » 日向山 紅葉ハイク▲*

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (62)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR