topimage

2017-06

日向山 紅葉ハイク▲* - 2013.11.04 Mon

ぱぱ



お天気のいい時に、どうしても行きたかった日向山▲▲*


*11/2~11/3*

ここ最近、とーちゃんのお仕事がバタバタしていて帰りが遅くなる日が多い。

3連休はどこも混んでるし、家でおとなしくしていましょうーと思っていたら


お天気、いいみたいだから行くか?

なーんて嬉しい言葉が♪


睡眠時間3時間にもかかわらず、運転していただきました♥♥ (いつもすみませんナ ^^;)


まずは、お気に入りのcamp場へお世話になりますyo-(*^^* )!!

尾白川






相変わらずの透明度♪


水




こちらのお水を汲んでいざ出発です(^^* )







足







看板

まずはcamp場から矢立石まで!!!

  ※注 登山口まで50分です^^;



出発






行き緑木


紅葉する木々を眺めながらのハイクですが、結構な急登で...
これは、もはやハイキングコースとは言えないくらいで....^^;



ちょこちょこ休憩を^^..




休憩大2





今回は、梅干しのグミが好評でした♡

行動食







標高が上がると景色も黄色から赤に♥♥



行き紅葉2





もみじ





行き紅葉






木の道









赤もみじ


歩きはじめて2時間..


まだかまだかと悲鳴をあげながら...


それでもひたすら登る.....





そして

もしかして..もしかして....そろそろ?? そろそろなのっ?????






最後の力を振り絞ってこちらを抜けると...


ぬけると










キャ キャー!!!!


なんという展望,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪





最初










岩4





白砂にモコモコの紅葉♪♪






岩2










岩1



吸い込まれそうで怖かった...



まま2





..ケド、この人は...^^;



ぱぱ2




岩5





(||゜Д゜)ヒィィィ!!!


とーちゃん③がけ





ととがけの次


実は、怖かったらしい(笑)





白砂の雁ヶ原は多くの人で賑わってました^^


女のこ



こんな絶景、今まで見たことないし
とーちゃんと、ずっと感動しまくりー。

展望・景色でいうと、今までの人生で1番かも♥♥






こんな美味しい鍋焼きうどんを食べたのは初めてです!!! 98円ですが(笑)

なべ



うどん

残念ながら、八ヶ岳は見えませんでした(-- )





ここで食べたくて
早起きしてにぎったおにぎり^^ ♪






おにぎり






食後のコーヒーも飲んで
200枚以上写真とった^^;



日向山





わわわ~~~~~!!!!!


1i.jpg



papa.jpg



木砂道


景色5



景色3





けしき1








ずっとここにいたかったなぁ。

ほんと、いたかったなぁぁ...。





いつまでも、この景色を眺めていたかったのだけれど

そろそろ下山しないとね。それでも2時間はいたでしょうか(* ̄  ̄*)♡







帰り道は錦滝ルートで...


帰り砂






帰り道


こちらがまた急勾配^^;
鎖場あり、急勾配なハシゴありでスリリングでハードでした^^;



もう後半は、膝が痛くて辛かった(涙)




やっと錦滝に到着~

かなりのタイムオーバーらしい(--;)

滝




少し休憩してまた出発!!

膝は相変わらず痛かったけれど、それでも山肌の紅葉に足をとめうっとり~♪

山肌2





帰り道紅葉







くたくたになりながら、日没ギリギリの5時に下山(汗)

AM10:00に出発し、7時間です…。( 雁ヶ原でゆっくりはしましたが^^; )


山の中はあっという間に暗くなり、道に迷いかけたり、少し反省する事もありました(T∇T)







テントに戻った時はすでに暗く、急いでランタンつけて

かけつけ3本です o^^o キンキンで 美味しかった~~~~プハ~♡







takibi.jpg





夫婦だけの時は、自分からあまり話しをしないとーちゃん。



あたしが、お山のテント場で泊まりたいっていつも言っている言葉に答えてくれました。




2人だけの時は、おまえの歩きたい所を歩けばいい。

その後、テントに帰って心ゆくまでお酒を飲み、焚き火を楽しみたい。
そしてゆっくりとした時間を過ごしたい。

それはきっと、山のテント場では出来ないと思うんだ。

俺は、そんなスタイルがいい..。

        ( ナルホド...。)










でも...


もし、あそこにテント場があったら




俺は、テント担ぐよ!



...



..............





えええーーーーー!!(*☉౪ ⊙*)ゞ

マジでーーーーーーー!!!??????



多分、絶景なテント場、たくさんあると思うんですけど..^^;



ま、この発言は、翌朝まったく覚えておられませんでしたが...…(;¬_¬)






お疲れモードで、本日は仲良く8時には就寝いたしました(笑)


夜











camp場もいい感じの紅葉でした^^



てんと









キャンプ場木3



とーちゃんがね

夜寝る前にね...



ここに連れて来てくれてありがとう。って


いえいえ、連れてきてもらってるのは私の方ですから^^;



今まで言われた事のない言葉だったのでびっくりしましたが、

それほど、感動したのです♪




また来ようね♡









saigo.jpg




関連記事

● COMMENT ●

絶景に( ;∀;) カンドーシタ
ここのところ仕事で疲れ気味の私だったけど・・・
この綺麗な写真見て癒されたわぁ♡
行ってみたい!!!

しかもラブラブ♡な感じで
羨ましいぞぉ
優しいダンナ様に愛されてるね♪syo-さんっ
ご存知のとおりウチのダンナ様はお山NGなので(笑)連れってって~

akeちゃーん!!
毎日お疲れ様でござる!!

ここ、めっちゃすごかったよ! とーちゃんが、ずっと「すごい すごい!」って言ってた^^

ほんとに雁ヶ原目の前にした時の感動は忘れられないなー♪ お天気のいい日が最高だね^^

akeダンナは山NGだもんなー^^;

よし、ダンナ置いてくぞ!(笑)

ラブラブな感じではないけど、子供が大きくなると、やっぱ夫婦の趣味同一って大切なんだなーって
つくづく思いました^^;

いつでもお付き合いするから♪

見たよー!見たよー!!
絶景って、こういうことやんね!!
あたしも、こんな所に行ってみたいよーーーー!!!

それにしても、時間も長いし、鎖場にって、どんどんレベルがあがってますやん!!
あたしなんてご近所散歩から抜けてもないわw

こっちは寒くてね、寒い、寒いって思ってたら、
昨日・・・バチバチ音を立てて固形物が降ってきました(゜-゜) マヂカヨー。
そしてお山が遠のいていきます・・・─(lll-ω-)─

ところで、↑akeちゃんのナンダってお山NGなん???
初めて知ったよー!!

くりすっち~
めっちゃよかったよー^^♡  今度行こうね♪

鎖場ねー結構体験してますw とーちゃんは基本的にはジムで体つくってるみたいだから心配ないんだけど、あたしがねー^^;
骨が折れそうっすよ(笑;)

ここの渓谷もハードだったよ~ 
初心者がいきなり中級レベルへの挑戦だったからビビったね^^;
紅葉の渓谷も歩きたかったんだけど、翌日は、筋力的に無理と判断した次第です^^;

ake旦那ちゃまはね~
おトイレ関係でNGっす(汗;)

今年、あと1回くらいどこか行きたいですがナカナカ...ね

そちらは雪か~
雪中CAMPしに行こうかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/28-8b67ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御岳山~大岳山 晩秋ハイク▲** «  | BLOG TOP |  » 白駒渋滞camp*

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (63)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR