topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


みどり池** - 2013.10.15 Tue

表紙


北八ヶ岳の みどり池を歩いてきました♪

初心者コースという事でしたが...結構な道のりで、筋肉痛デス。^^;


*10/12~10/13*




この週末、曇りになったり傘マークがついたりで

軟弱な私たちは(運転手^^)、どこに行くかでフーラフラー。


候補地は野反湖でしたが、なんと熊の目撃情報があったりで、今季の営業は終了との事でした。(涙)


ならばならばと、これまた候補地であったあの場所へ♪


お友達とも合流できるし、願ったり叶ったりデスー。+ お天気も回復デスー。







まずは、こちらの駐車場にお世話になりまして(300エン)


イナゴ湯




いざ出発デス!!


タッキー白樺道



も~いきなりの苔苔モードで,ちっとも前に進みません...^^;



木苔






木根







大根








結構な登りがありまして、きつかったのですが(汗)

恐竜にも会えましたよっ!^^


怪獣





3






もうひとふんばり!!




看板







根3









き







森白樺














コースタイムは2時間!!

hi-hi-ha-ha-言いながらの楽しい森歩きの終点デス ♥♥



うーん。空気が美味しい~~~♪♪

しらびそ看板










もどり池






目の前には天狗岳♪(山の名まえはお勉強中デス)



天狗岳




もう、この場所で満足していましたら、

ご年配のハイカーさんに

   『あちらから、稲子岳が綺麗に見えますよ^^』


と、教えていただきました♪





みどり池イナゴだけ


さすがに、冷え込みますよね^^;





一息ついて、小屋でお食事でもと。


koya.jpg





お食事は無理でもケーキセット!!!!って期待していましたが、


残念ながらお忙しそうで、叶いませんでした..

   (冷たいビールも置いてありましたyo^^)




こちらにもテント場がありますので、次回はテント担いでお泊りがしたいのですが、

どうしても、とーちゃんが首を縦にふりません(涙)









どうやって、この人をそそのかそうかと思案中であります^^;



稲子岳タッキー大














そしてtekuteku下山。


お友達の待つcamp場へ...。


紅葉木道






関連記事

● COMMENT ●

ここのテント場自分も気になってました。景色も良さそうですね!

jimさん♪ こんにちは^^

テント場の写真がなくすみません。 ちょうど設営中の方がいらっしゃったので、スルーしてしまいました(汗)

比較的平坦の砂場でしたが、そんなに大きなテント場ではなかったように感じます。

景色も綺麗でした^^

本当は、この先も歩く方が多いと思うのですが、初心者の我々には
こちらが終点です^^:

でも、この先、いろんなところに行きたいと思ってます。
いろいろ、装備とか教えていただけたら嬉しいです♪

ちなみに、わたしはjim産のULおこちゃまバックがお気に入りです♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syoko1121.blog.fc2.com/tb.php/26-384e4dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白駒渋滞camp* «  | BLOG TOP |  » 駒出池▲*

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

プロフィール

syo-*

Author:syo-*
息子ちゃんたちが忙しいので
夫婦でチョロチョロしております^^
どうぞよろしく♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

*はじめまして* (1)
camp~* (60)
family~* (8)
オサンポ登山▲~* (15)
オサンポ~* (8)
未分類 (0)

リンク

お気に入り更新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

